広島醗酵会中国・四国支部のオフィシャルサイトです

広島醗酵会中国・四国支部は、中国地方、四国地方に居住している広島大学醗酵工学関係卒業生で構成されている同窓会組織です。

第7回 ふるさと広島醗酵新年会を開催しました

第7回 ふるさと広島醗酵新年会を開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
<テーマ>ギターと歌と舞踏の★フラメンコ・魅惑の世界★
<日時>平成24年1月29日(日) 午後5時〜
<場所>ホテルグランヴィア広島
<参加人数>48名

<報告>梶村芳雄(S49)記
除夜の鐘を聞いて平成23年をお見送りし、歳神様をお向かえしてこの1年の豊穣と健康を祈り、そのお下がりのおせち料理を頂いた正月からほぼ一ヶ月が過ぎた1月29日(日)に7回目の醗酵新年会がホテルグランヴィア広島で開催されました。48名の参加を頂きました。夫婦同伴のよびかけに呼応された会員の奥さん4名の参加も頂ました。今後とも会を和やかにする夫婦同伴の参加をお願いしたいと思います。残念ながら、今年も、若い会員の皆さんの参加は少なかったように思います。醗酵会の老若男女の親睦を深めるためにも若い人の参加を呼びかけます。
皆さん席につかれて、司会者の進行に合わせて会長の「明けましておめでとう御座います」の挨拶で、和やかな夕べのひとときが始まりました。
世話人の間でアイデアを持ち寄って会合を重ねた末、世界的に有名で娯楽性の高い舞踏“フラメンコ”を 今年の出し物とすることに致しました。広島のフラメンコ教室をあたり、本場で“フラメンコ”を学ばれた先生(旦那がスペイン人、フラメンコの歌の名手)に出会うことが出来ました。その先生と教え子のみなさんに出演をお願い致しました。華やかな女性の踊り手が、四幕にわたってフラメンコの情熱と色気を醸してくれました。その踊りをギタ-の伴奏が盛り上げ、さらに二人の女性ボ-カリストの魂の叫びにも似た歌声が会員の心を揺さ振りました。踊りが佳境に入ったところで、会場の有志の皆さんもクラッカ-で盛り上げました。こうして40分間にわたって、フラメンコに酔いしれました。今後も国内外を問わず、娯楽性の高いイベントを発掘し、新年宴会を盛り上げたいと考えております。 会場が盛り上がったところで、恒例の「オ-クション」に突入致しました。個人及び企業から持ち寄られたいろいろな品物をそれぞれの価値判断で落札していきました。決まらない場合は、ジャンケンの輪が出来ました。この売上金は今後の会の運営に寄与します。出品された皆さん有難うございました。
楽しい醗酵新年会、来年も沢山の皆さんの参加をお待ち致しております。

« »

コメント

  • 室岡義勝 より:

    角川さん

    ホームページ作成ご苦労様です。良くできています。
    広島醗酵会へのリンクは、どこでしょうか?広島工業会からも入ってこれますか。
    過去のふるさと新年会への参加人数を、記入していただければよいかと思います。
    室岡

  • ussexcelsior より:

    To 室岡先生
    お世話になっております。角川です。
    広島醗酵会へのリンクは、当ホームページからはLinkページの中段あたりにあります「支部・同窓会関係」のセクションに張ってあります。
    広島工業会については、東日本支部だけリンクが張ってあり、本体の広島醗酵会へはリンクが張っていないようです。当ホームページについても、広島工業会のホームページからのリンクは張ってありません。このあたりはおいおい先方にリンク依頼を出していかないといけません。
    次に、参加人数等については、難波さんから送って頂いたメールの中に情報がありましたので、開催報告とあわせ、あらためてアップし直しました。ご確認下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>